漫画

【不良退魔師レイナ】恐怖の夏合宿開始!レイナたちの運命はいかに!?(3巻感想)

「不良退魔師レイナ」は、退魔師のヤンキー女子高生がひたすら霊を祓っていくオカルトコメディ漫画です。

内容的にはギャグやコメディ感が強く、非常に笑える作品です。

今回は「不良退魔師レイナ」3巻を読んだので、そのあらすじと感想を紹介していきます!

※(注)一部ネタバレあり

不良退魔師レイナ3巻 あらすじ

心霊写真の屋敷へ!オカルト研究部 恐怖の夏合宿開始!

2巻で「呪いの心霊写真」について相談を受けたレイナ。呪いの原因は、写真に写った屋敷でした。そして、原因を解明するために屋敷へ向かうレイナたち。

こうしてオカルト研究部、恐怖の夏合宿編が始まるのでした。

レイナも困惑 現れない屋敷に為す術なしか

屋敷の調査へ向かうレイナ。しかし、そこには屋敷などありませんでした。

どうやら屋敷が出現するには、ある条件を満たす必要があるようです。さすがのレイナもないものを祓うことはできまません。

そうこうしている内に呪いの影響は強まるばかり。ついには、尚美のもとに続々と霊たちが集まってきました。

尚美が襲われるまでは、もう時間の問題です。レイナは屋敷を見つけ、無事に事件を解決することができるのでしょうか。

霊に引きずり込まれた心たち!果たしてその運命は?

再度屋敷のある場所へ向かうレイナたち。すると、そこには屋敷が現れました。そして、いざ中へ入ろうとするレイナ。

その瞬間、レイナ以外の人間が屋敷へと引きずり込まれてしまいました。まわりは霊だらけで、絶対絶命の心たち。

はたしてレイナは心たちを救うことはできるのか?また、事件を解決できるのでしょうか?

不良退魔師レイナ3巻感想

水着にお風呂にサービスシーン満載!本当にありがとうございます!

恐怖の夏合宿ですが、サービスシーンも満載。女子部員たちの水着姿やお風呂シーンなど、高校生とは思えない体を堪能できます!(圧倒的感謝

レイナのスタイル抜群の水着姿は、たまりませんね!

個人的には、心ちゃんが寝起きで顔を洗うシーンが、美少女すぎて大好きです!

日常に疲れた方は、ぜひ3巻を読んで癒やされてください

恋の予感?心と虎太郎がハグ!赤面した心ちゃんがかわいすぎてツライ

この巻では、心ちゃんと虎太郎のハグシーンがあります。そこで赤面する心ちゃんが可愛いすぎるんです!

結局、虎太郎のことを突き飛ばしますが、なんか満更でもないように見えるんですよね(笑)

まさかの恋の始まりか?

てか、もしかして心ちゃんって、チョロいんじゃ…..

残念イケメン 顧問の渡辺先生がいいキャラしてる

クラスの担任兼、オカルト研究部顧問の渡辺先生。2巻からその片鱗を見せていましたが、相変わらずいい味だしてます。

渡辺先生が出るシーンは、笑ってしまうことが多いです(笑)

女性が苦手なだけなのに、ゲイと勘違いされてしまったり、先生の残念イケメンぶりを見てると本当にいいキャラしてるなって思いますね。

みんな好きなキャラだけど、特にお気に入りのキャラの一人です。

今回もレイナがかっこいい!最後はバシッと決めるところは正に主人公

珍しく事件解決に苦戦したレイナ。しかし、そこは主人公。ラストはしっかり決めてくれました。

解決後に尚美に言ったあの一言はしびれました。あれで、尚美の心は救われたと思います。そのセリフを言う時のレイナの表情がまたカッコいいんですよね。

その後の祭りで陸にネックレスを売りつけるシーンは笑えますし、やっぱり「ヤンキーじゃん」ってなります(笑)

かっこよくていい人だけど、ちょっとした悪さもする、というギャップもレイナの魅力です。これからも、レイナの勇姿を見れるのが楽しみですね。

単行本4巻の予想

レイナの過去がついに明かされる

3巻ラストにレイナの小学校時代の教師らしき人物が出てきました。ついにレイナの過去を知る人物が登場ということで、4巻ではレイナの過去が明かされるのではないでしょうか。

ちなみに、小学生時代のレイナの写真も出てきました。その写真には、満面の笑みを浮かべたレイナが写っており、今とはまったく違う性格をしていたことが予想されます。

レイナの過去に、性格が変わるほどのどんな出来事が起こったのでしょうか。非常に楽しみです!

3巻おまけマンガで過去のヒントが

3巻のおまけマンガで、レイナの中学3年生のときの話がちょこっと登場します。小学生のときの同級生に再会するというお話でした。

中学時代のレイナは表情が暗く、この時すでに辛い経験をしていたことが伺えます。高校生の現在でもこのような表情は見せていませんでした。

とすると、小学生〜中学生時代にレイナの性格を変えてしまうような出来事が起こり、高校生である今に至るまでに苦難を乗り越えたのではないでしょうか。精神的にタフになったってことですね。

また、小ネタみたいな内容も描かれており、レイナは「ニャンキーねこ」というアニメが好きなようです。このアニメの影響で、今のヤンキースタイルになったんでしょうか(笑)

ちなみに、3巻では「電子版」と「紙版」でおまけマンガの内容が違っています。上記の内容は電子版のもので、紙版では3巻合宿編に関する内容が書かれているみたいですね。

紙版も見てみたいです。買おうか悩み中…

おまけマンガの続きが4巻に収録されるみたいなので、もしかしたら今後は電子版と紙版で内容が変わってくるかもしれません。嬉しいけど、おサイフ的にはつらい(笑)

とにかく、4巻が待ち遠しいです!