漫画

【Lv1魔王とワンルーム勇者】魔王と勇者のお忍びデートでまさかのトラブル発生か(2巻感想)

いやー、1巻も面白かったんですが、2巻でさらにブーストした感じがしますね。1巻は1話完結的な感じで楽しんでいましたが、2巻からは続きが気になる展開が増えてきました。

これから若干シリアスな展開になっていくのでしょうか。2巻を読む感じ、シリアス展開でも面白そうなので、ますます読むのが楽しみになりました。

それでは、今回もおすすめ漫画の「Lv1魔王とワンルーム勇者 2巻」を紹介していきたいと思います!

Lv1魔王とワンルーム勇者2巻 新主要人物

レオ

マックスの元パーティ仲間。
人並み外れた力を持っており、職業は元戦士だと思われる。

今はガンマ共和国の団長をしており、マックスたちが住む王国と対立関係にある。

Lv1魔王とワンルーム勇者2巻 あらすじ

※ここからは一部ネタバレ注意です

魔王と勇者のお忍びデート

魔王とマックスが一緒に出かけることに。魔王は人間の女の子に変身しているため、まるでカップルのよう。

一緒に服を買ったり、家具を見たり、食事したり、完全にデートです。

のほほんとしたデート回で終わると思いきや、なにやらマックスと面識のある謎の女が現れます。なにやら穏やかな様子ではありません。

一体この謎の女は何者なのか?マックスを巡って女同士の修羅場が始まってしまうのでしょうか?

魔王と勇者のお忍び旅行

ひょんなことから、旅行へ行くことになった魔王とマックス。行き先はレオが団長を務めるガンマ共和国。

ガンマ共和国とは、マックスたちが住むベスカー王国と敵対関係にある国で、王国からはテロ集団だと思われています。

温泉に入ったり、観光したり、旅行を満喫していたマックスたちですが、レオに魔王の魔の気配を察知されてしまうのでした。

マックス旧友との対峙 最大のピンチをどう乗り越えるのか

レオに見つかったマックスと魔王。マックスは変装をしているので、その正体はバレていないようです。

魔王を引き渡すように言うレオですが、マックスはそれを拒否します。それを聞いて襲いかかるレオ。

ついに元勇者とその仲間の戦いが始まってしまうのでした!

Lv1魔王とワンルーム勇者2巻 見どころ&感想

マックスが無職になった理由

マックスは、自分から進んで無職になったのではないでしょうか。

レオとフレッドの今の立場を考えると、過去に仲間同士が対立せざるを得ない事情があったのだと思います。

そして、仲間のだれとも争いたくないマックスは、世間から隔離される(中立の立場になれる)ように無職という道を選んだのではないでしょうか。

マックスが相当な仲間想いであることは、これまでの話を読むと明らかです。しかし、王国と共和国の関係は悪化する一方であり、このまま中立の立場を保つのは難しいでしょう。

今までは「争いたくないから戦わない」という選択をしてきたマックスですが、今後は「争わないため(仲間同士の争いを止めるため)に戦う」。という選択をするんじゃないかなって思います。

本気を出した勇者の実力を見てみたいです。

ツンデレ乙 垣間見えた魔王の本心とは

1巻から何かとマックスに執着している魔王。初めは復讐のためかと思ったが、どうやらそういうわけではなさそうです。

魔王はただ、マックスたちと競って(遊んで)いたいのではないかと思います。敵ではなく良いライバルとして。

魔王は七生を生きる魔の王です。永遠の命とは素晴らしいものかもしれませんが、同時に哀しいものだと思います。

そう考えると、永遠の時を生きる魔王も、哀しさのようなものを心に抱えているのかもしれません。

実際、「余は、そなたと共にずっと…」という意味深な言葉を言っていました。

将来どうなってしまうかは分かりませんが、とりあえず今はマックスと一緒にいて楽しそうです。そんな魔王を見ていると、思わずほっこりしてしまいますね。

魔王の哀しげな表情が印象的

レオに襲われた際、マックスに対し、魔王は自分自身を引き渡して逃げろと言います。

「万一のことがあっても、蘇ることができるから大したことはない」と。

しかし、言葉とは裏腹にその表情にはどこか哀しそうな雰囲気が漂っていました。マックスと再び別れることになることが、相当悲しかったのでしょうか。

ちなみに、この後のシーンのマックスがめちゃんこカッコいいです。思わず魔王も赤面してました。これはホレちゃったんじゃないですかね(笑)

おわりに

以上、Lv1魔王とワンルーム勇者2巻の紹介でした。

2巻から国同士の争いという、少しシリアスな展開になってきました。しかも、マックスの元仲間同士が対立するという、マックスにとってはとてもツライ状況です。

なにやら仲間たちがバラバラになってしまったのには、深刻な事情がありそうですね。今後そのあたりの過去が明かされるのが楽しみです。

あと、魔王がヒロインしすぎてます!
なんかマックスと付き合ってしまいそうな勢いです(笑)

マックスと元仲間たちの関係も気になりますが、魔王との関係にも目が離せませんね。
次の巻も楽しみです!