漫画

【Lv1魔王とワンルーム勇者】幼女魔王と堕落勇者の日常コメディ漫画(1巻感想)

「Lv1魔王とワンルーム勇者」は、幼女魔王と堕落した勇者の日常を描く、異世界コメディ漫画です。

勇者に倒された魔王は、10年の眠りから目覚め復活を果たします。さっそく、勇者へ報復へと向かう魔王。しかし、目の前には予想もしなかった現実が ──
幼女魔王と堕落勇者の日常コメディ物語が今始まる!

それでは、今回もおすすめ漫画の「Lv1魔王とワンルーム勇者」を紹介していきたいと思います!

Lv1魔王とワンルーム勇者 おすすめ度

Lv1魔王とワンルーム勇者のおすすめ度は「A-」です!

魔王と勇者をとりあげた王道RPGのような世界観ですが、バトル漫画ではなくコメディ色が強い内容になっています。2人が織りなすゆるーい日常は、かなり中毒性があり、いつの間にかハマっていることでしょう!

ゆるいコメディ漫画が読みたい人や、RPGのような異世界観が好きな人におすすめの作品です。

S評価:絶対に読んで欲しい!
A+評価:かなりおすすめ!
A-評価:おすすめ!
B評価:楽しめた!
※あくまでも管理人の主観になります

Lv1魔王とワンルーム勇者1巻 主要人物

マックス

元勇者。魔王を倒し、世界を救った英雄。

だが今はボロアパートに住む無職。未成年淫行、一般人への暴力、薬物疑惑などわるい噂が絶えないダメ人間。しかし、クズではなく、どこか芯のある性格をしている。

魔王

七生を生きる魔の王。
勇者マックスに倒されるが、10年の眠りを経て復活を果たす。

眠りが浅かったようで、その姿は昔の面影がなく、幼女のような見た目をしている。力も戻っていない。

マックスにかなり執着しており、ついには同棲を始める。ちなみに、かなり面倒見がよく料理が上手い。

ゼニア

魔王の秘書官。情報収集を得意としている。

酒に弱く、缶チューハイ1杯で酔っ払う。そのせいで全裸で外を駆け回るという大失態をおかした。同棲する2人を監視するため、マックスの隣の部屋に住んでいる。

フレッド

マックスの元パーティ仲間。
僧侶として、マックスたちを救ってきた回復・補助魔法の達人。

現在は魔導庁長官を務めている。

Lv1魔王とワンルーム勇者1巻 あらすじ

10年前、勇者マックスが魔王を倒し、世界に平和が訪れます。しかし、魔王は死に際に「必ず復活し、復習を果たす」と言い残していきました。

そして、ついにその時が ──。マックスに報復すべく眠りから覚め、魔王が復活を遂げてしまいます。さっそくマックスの元へと向かう魔王ですが、なんと目の前には信じがたい現実が。

そこには、昔の面影などない、変わり果てたマックスの姿がありました。あごひげを生やし、だらしなく布団に横たわるマックス。なんと、元勇者は堕落したニートになっていたのです。

あまりの変わりように言葉を失う魔王。マックスに事情を聞くと、魔王のいなくなった平和な世界には、勇者は必要なくなってしまったようです。ろくな褒美も与えられず立場を追われてしまったマックス。

その仕打ちに対し、憤りを感じる魔王。敵ながらもその実力を認めていたマックスの現状を見て、ここまま放ってはおけないと、なんと同棲して面倒を見ることに!

こうして、幼女魔王と堕落勇者のゆるーい日常コメディ物語が始まるのでした。

Lv1魔王とワンルーム勇者1巻 見どころ&感想

勇者と魔王のゆるーい日常に癒やされる

基本的に怠惰な生活を送るマックスと、その面倒をみる魔王の日常が描かれています。

本来敵同士である2人が織りなす、のほほんとした日常は、見ていて癒やされるものがあります。しかもゆるいだけでなく、丁度良いあんばいで起こるトラブルとのバランスがなんとも絶妙です。

ストーリーがしっかりと作り込まれた複雑な作品もいいですが、この漫画みたいに気軽に読めて楽しめる漫画も最高ですね。

愛着が湧いてしまう魔王とだらしないが芯のある勇者が魅力的

魔王といえば恐ろしい存在ですが、この漫画の魔王はまったく怖くありません。いや、むしろかわいいんです(笑)

まず、復活した理由がかわいい。本来魔王にとって10年の眠りは非常に短いようですが、マックスを驚かせるために早めに復活したようです。

案の定、力が足りず、魔王の面影などない幼女のような姿をしています。驚かせるために、早起きしたとか可愛いですね(笑)

他にもマックスの現状をなげき、同情している場面が多くあり、まったく憎めない魔王となっています。

また、マックスですがその現状は悲惨で、元勇者とは思えないような見た目と生活をしています。ダメ人間へと成り下がってしまいましたが、決してクズ人間ではなく、時折勇者を感じさせるような一面を見せることも。

だらしないけど、どこか芯の通った性格をしていて、とても好きになれるキャラです。

本来、最悪な敵同士ですが、なんだかんだ相性が良さそうな2人のやりとりを見ていると、微笑ましくてついつい笑ってしまいます。

おわりに

以上、Lv1魔王とワンルーム勇者の紹介でした。

勇者が魔王を倒す王道のストーリーではなく、魔王を倒した後の平和な日常を描くという、少し変わった物語。魔王と勇者という最悪な敵同士が織りなす日常は、見ているものを楽しませてくれる魅力があります。

この漫画を読み始めたきっかけは、Amazonの「Kindle Unlimited」で1巻が無料だったからなんですが、気づいたらハマってしまい、全巻購入してしまいました。

ゆるーく楽しめる2人の日常は、かなり中毒性があります。
次の巻も楽しみです!